関ジャニ∞×7 MEN 侍は無限の可能性に満ち溢れている。

 

 

 

 


おはようございます!こんにちは!こんばんは!おつかれさまです!つむりんです!

f:id:tsumupipi__1124:20211213141640p:image

 

 

 

今日は私の愛してやまない関ジャニ∞の楽曲を私の愛してやまない7 MEN 侍に歌わせたら、というブログを書いていきたいと思います。

 

 

 

エイトを通ってきた現痺愛の方、現在進行形でエイトとせぶんめんを応援しているeighter兼痺愛のみなさんにあ〜めっちゃわかる!って少しでも共感して頂けると嬉しいです。

 

 

 

 


【披露済み楽曲】

 

 

 

『侍唄』

言わずもがなみんな好きであろう侍唄。

7 MEN 侍のことぼんやり認識してる時、偶然少クラで侍唄を披露している場面に立ち会って、あー侍ってグループ名に入ってるからか。と思ったし純粋に侍唄を披露してくれてて嬉しかった。

サマステで嶺亜くんが曲前に「僕達も大好きな曲です!」って言ってくれた時は嬉しすぎて泣いてた。

 

 

 

 


『ローリング·コースター』

これまた言わずもがなみんな好きであろうローリング·コースター。

7 MEN 侍を好きになって直ぐに、少クラのローリング·コースターの映像を見たんですけど「「気が済むまで食べる」それが君の座右の銘だって」のパートを本髙克樹さんが歌っていて、歌割り考えた人天才すぎでは?とひっくり返った思い出。

後、今野さんがめちゃくちゃニシキドリョ~ちゃんと重なって見えて震えました。

 

 

 

 



『罪と夏』

サムパラ配信見れていない、サマステオーラスにも入れていない私にとって幻の1曲。

「罪夏やってくれるかな〜🎶」とウキウキで入ったサマステ。残念ながらセトリに罪と夏は入っていなかった。サマステの公演が全日程8月だったら歌ってくれたんか?とか色々考えてました。

最終日のダブルアンコに罪夏持ってくる7 MEN 侍ずる過ぎない?最終日入りたかったナ。けど、もうサマステせぶんめん公演が終わるって言うのに「今、君の八月の全てくれないか?」って言うのは酷すぎない?8月どころか1年365日全部を7 MEN 侍捧げるよ💢

罪夏は是非とも少クラさんで披露して頂きたい。真冬でもいいので。なんなら関ジャニ∞さん真冬のツアーで罪と夏披露してるので、冬でもいけます。よろしくお願い致します。

 

 

 

 


『ここに』

クリエのセトリが回ってきた時ひっくり返りました。

サマステ本編最後の曲でもありましたよね。嶺亜くんの挨拶と相まってうるっときた人も多かったのではないでしょうか。

私は6人の関ジャニ∞と7 MEN 侍を重ねてしまい大号泣しました。ここだけの話、周りに泣いてる人全然いなくて恥ずかしかった。

関ジャニ∞にとって色んな思いが詰まったこの1曲。せぶんめんに歌ってもらえて嬉しかったな。せぶんめんだからこそカバーできた1曲じゃないかなと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 


7 MEN 侍さん楽曲のチョイスが天才すぎる。

お恥ずかしい話、1年半前までせぶんめんのこと嶺亜くんと本髙くんしか顔と名前が一致していなかったんですよ。そんな時サムパラのセトリが流れてきて目を通した時びっくりしたんです。3曲もエイトの曲を披露してくれていて。罪と夏は夏の定番曲みたいな所があるから披露するのも納得だなって思ったんですけど、侍唄とロリコ…?2度見しましたね。

 

 

 

 

 

 

さてここから本編です!超個人的、7 MEN 侍に是非披露していただきたい関ジャニ∞の楽曲たちです。

 

 

 

 

 

 

 


【ソロ曲編】

 

 

 

中村嶺亜

アイライロ』(安田章大)

中村嶺亜さんに歌われたら激ヤバじゃないですか?

「だから早く僕だけの君になれ」

って言われたら誰でも嶺亜くんのものになるよ。

関ジャニズムで披露された際の階段ダンスが好きすぎるので嶺亜くんも、階段ダンスしてくれ〜!

 

 

 

菅田琳寧

『わたし鏡』(安田章大)

わたし鏡はばちくそ琳寧くんに合うと思うんですけどみなさんどう思いますか?

「逢えない毎日で募る愛と 逢えたトキの嬉しすぎる愛を」

を微笑みながら歌う琳寧くん、想像出来すぎて辛い。

 

 

 

本髙克樹

トリックスター』(横山裕)

トリックスターのMVがめっちゃいいんすよ。

MVで横山さん黒スーツ着てるんですけど、本髙さんトリックスターを披露する際は是非、黒スーツでお願い致します。

え、絶対本髙さん似合いますよね。

 

 

 

今野大輝

スケアクロウ』(錦戸亮)

今野くんは錦戸さんの楽曲全般似合うと思うんですけど、私は特にスケアクロウをやって欲しい。

チェックシャツにオーバーオールを着て、アコギで弾き語りしてて欲しい。

スケアクロウの儚さ、絶対今野くんに合う。

 

 

 

矢花黎

『Revolver』(渋谷すばる)

絶対矢花くんに合うと思うんですよ。

曲のリズムといい歌詞といい矢花くんにマッチしてると思います。

パブサしてみたら矢花くんにRevolverやって欲しいって言ってる方がたくさんいて、やっぱりみんな思うよね?!って興奮しました。

 

 

 

佐々木大光

『Dear...』(村上信五)

股下2mの村上さんのソロ曲。同じく股下2mの大光くんにやって頂きたい。

曲ももちろんいいのですが、MVの村上さんのダンスが好きすぎる。

全人類このMV見て欲しい。

黒スーツにハットを被って踊られているんですけど、大光くんも黒スーツにハットでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 


これ以外にも、これやってほしい~!っていうソロ曲はあるんですけど、それはまた別の機会に!

 

 

 

 

 

 

続きましては!

 

 

 

 

 

 

 


【ユニット曲編】

 

 

 

ぽんれあ(本髙×嶺亜)

『Steal your love』(錦戸×大倉)

ぽんれあの2人にバチバチにかっこいい曲やってもらいたくないですか?

メンカラ的に嶺亜くんが錦戸さん、本髙くんが大倉さんかな〜って思ったけど嶺亜くんが大倉さん、本髙くんが錦戸さんパートめっちゃ良さそうじゃない????????想像したら良すぎて死んだ。

 

 

 

りねこんぴ(琳寧×今野)

『アイスクリーム』(安田×錦戸)

これは超超超個人的にやっていただきたい1曲。

私、りねこんぴが大好きなんですよ。大好きなんです。(大事な事なので2回言いました。)

歌ってほしすぎて歌割り動画作っちゃったもん。(ユニ曲だからあんま意味ないと思うけど)

アイス型のマイク持って2人で戯れてて欲しい。

だってりねこんぴはネチコャンだもん🐈🐈(?)

f:id:tsumupipi__1124:20211213135630j:image

 

 

 

やばたい(矢花×大光)

『二人の花』(丸山×大倉)

大光くんの歌声って、大倉さんの歌声に似てるなって密かに思ってるんですよ。だから似合わないわけ無いんです。

くらまるとやばたいの共通点といえばリズム隊。これはもうやるっきゃないね。

これライブでは白スーツ着て披露しているんですけど、白スーツ着たやばたいを想像してみて下さい………。軽く死ねますよね…?

これも歌ってほしすぎて歌割り動画作りました。

f:id:tsumupipi__1124:20211213135912j:image

 

 

 

りねぽん(琳寧×本髙)

『はにかみオブリガード』(横山×村上)

関ジャニ∞の熟年夫婦ヨコヒナのユニ曲を、7 MEN 侍熟年夫婦のりねぽんに是非とも歌って頂きたいこの1曲。

「ありがとうな…」「こっちこそな…」

っていうセリフがあるんですけど

「いつもありがとう!」「こちらこそ」

って言い合っててほしい。

琳寧くんがアドリブで本髙くんに「克樹だぁ〜いすき!」って言って本髙くんとオタクを困惑させて欲しいな。

 

 

 

れいれい(嶺亜×矢花)

『パンぱんだ』(横山×丸山)

理由は皆さんわかりますよね?上野動物園の赤ちゃんパンダの名前がレイレイだからです。

パンダの被り物したれれ見たくない?見たいよね?絶対可愛いじゃん。

「僕らは仲良し双子のパンダ」って手繋いでるれれ想像してみて下さい。可愛いですよね?

f:id:tsumupipi__1124:20211213141430j:image

 

 

 

RTK(琳寧×大光×今野)

『夜な夜な☆ヨーNIGHT』(村上×安田×大倉)

RTKは絶対夜な夜な。本家は白スーツに天使の羽付けてるんですけど衣装も再現して欲しい。

もちろん背中にはRTKって文字をお願いしますね。

「今宵もよろしゅうお願いいたします。いくでー!」のいくでー!の部分は琳寧くんで「行くよぉー!」でお願いします。

f:id:tsumupipi__1124:20211213135642j:imagef:id:tsumupipi__1124:20211213135645j:imagef:id:tsumupipi__1124:20211213135647j:image

 

 

 

矢花嶺亜今野大光

『ONE』(すばるBAND)

すばるBANDならぬ矢花BANDのONEめっちゃ聴きたくないですか?!

本家すばるBANDは渋谷さんボーカル、丸山さんベース、安田さんギター、大倉さんドラムなんですけど矢花BANDは矢花くんボーカル、嶺亜くんベース、今野くんギター、大光くんドラムでやって欲しい〜!

個人的な意見なんですけど、矢花くんって渋谷さんのパートめっちゃ似合うと思うんですよ。

だからこそ矢花くんボーカルでONEを聴きたいな〜って私は思ってます!

 

 

 

 

 

 

 


ユニットの可能性って無限大なんですよ‼️

ソロもいいけどユニットもみたいよね。

7 MEN 侍のみなさん聞こえてますか〜?そろそろユニットがみたいなぁ〜!(大声)

 

 

 

 

 

 

続きましては〜!

 

 

 

 

 

 

【グループ曲編】

 

 

 

サムライブルース』

みなさんご察しの通りです。サムライって入ってるからです。(下書き見返したらやって欲しい理由薄っぺらすぎて笑っちゃった)

「俺の中のサムライブルース 挫けんなよサムライブルース だからこの愛を守らせてくれ」って歌詞がめっちゃ好きです。

 

 

 

『S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き』

みなさんご察しの通りです。SEVENって入ってるからです。(単純)

 

 

 

『キミへのキャロル』

彼女とのクリスマスデートに気合い入れて準備をするものの、時計が30分も遅れてて大慌て!折角用意したプレゼントも持たずに飛び出しちゃいます。

失恋ソングの多い関ジャニ∞さんですが、キミキャロはふふっと笑えてくるようなドジで不器用な主人公描かれていてとても良きです。(?)

「プレゼントなんて要らないんだよ君がそこに居てくれるだけで嬉しい」って歌詞があるんですけど個人的にここは琳寧くんに歌って欲しい!

これも歌ってほしすぎて過去に歌割り動画作っちゃいました。

 

 

 

『ほろりメロディー』

eighterになって初めてのクリスマスに、アルバム8UPPERSをプレゼントしてもらってそこからめっちゃ聴きまくりました。好きすぎるが故に学校にアルバムを持参して、中休みによくほろりメロディー流してました。今思うとカオスだね(?)

「アカン惚れてもうた」っていう丸山さんのセリフと「お前しか見えへんし」っていう安田さんのセリフがあるんですけど、嶺亜くんに「やばっ、惚れちゃった」って言って欲しいし、大光くんに「お前しか見えねぇし」って言って欲しいです。

 

 

 

『輝ける舞台へ』

個人的7 MEN 侍武道館公演で歌って欲しい曲ランキング第3位。

歌詞が凄くいいんですよォ…。これを武道館のステージで歌われたら号泣不回避。

 

 

 

LIFE〜目の前の向こうへ〜

個人的7 MEN 侍武道館公演で歌って欲しい曲ランキング第1位。

「あの日交わした約束をずっと覚えているから涙堪えて」っていう歌詞があるんですけど関ジャニ∞の末っ子ドラマー大倉さんがここを歌っているんですね。察しのいい皆さんはもうお分かりですね?ここのパートを7 MEN 侍の末っ子ドラマー大光くんに歌っていただきたいんですよ。想像しただけで泣ける。

武道館という地でこそLIFEを歌って頂きたい…。

 

 

 

 

 

 

 


なんともまぁ読みにくいはてブロを生成してしまった。

 

 

 

この曲やって欲しくない〜?とかこの曲はこのコンビでやって欲しい〜!等ありましたらドシドシ@tsumupipi__1124までおたよりください!(おたより?)

#eighter兼痺愛と繋がりたい

 

 

 

 


ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

関ジャニ∞×7 MEN 侍は無限の可能性に満ち溢れている。第2弾でお会いしましょう!